ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

星野源のANNでとうとう聴いてしまった、私の長岡亮介の話し声の生々しい柔らかさに悶絶する

最近、私をかどわかした友人の妄想癖が、私に移行してきてどんどん悪化していると思う。

「私の長岡」と抵抗なく言えるようになってしまった。

(ちなみに友人はついこないだまで「ウチの源が」という家内設定を押し通していた。どうかしている。)

 

 

昨夜も相変わらずぼんやりとしている間に日付を超えてしまった。

以前は深夜までツイッターとかインスタグラムをうろうろしてYoutubeで寝落ちとかだったのに、最近は何もしてないのに無為にTime has gone。(なんとなく英語が出て来たYO)

 

歳かな。(病気では)

 

オールナイトニッポンとか、高校生の頃聞いたわーー

ラジオ好きな源ちゃんとはいえ、おばさん深夜ラジオとかムリだわーー…

 

老いた方が夜に目が冴えてる、私!!?

(何故かブルゾンちえみの声で)

 

てことで、昨夜聴けた。

たまたま星野源アカウントでツイートされた番宣に「私の長岡が登場」て見つけたんだ!(ツイッタァ見てたな…)

深夜1時20分に!!

踊るようにiPadを叩き割り、radiko起動!

 

間に合ったわぁぁぁ。

私の長岡の声、話し声、初めて聞いた。

♪忘るまじ 歌ってるのんボイスチェンジャーやん。

 

案外と柔いんですの。

もうちょっと悪くてもいいんですのに。

優しさが溢れてます…

 

尚、その優しさ成分満載の声で寝落ち。

 

多分、私は好きな分野でも界隈の情報に疎いというか、流行とズレていることが多いので、星野源にも私の長岡にもものすごく遅い時点で着火している。

bionic-giko.hatenablog.jp

これを5月6日にアップしているのがその証拠です。

 

一方かどわかし友人はやや、いや結構早い。

早すぎて頂点を極める前に失速していく人たちにも目をつける。伸びていくと共に別のところで新しい青い芽を探している…

いわゆる下北でチケットを売っていたサブカル女子(よく知らないんだけどw)をOLになっても延々と青田買いを続ける女史だ。

(多分、現在チケットを売っているというのはないはず(と信じたい))

 

彼女の早くて深い、ターミネーター並みの探索力(彼女曰く「私FBIだからさ」)は私にはなくて、たま~にふと耳や目に入ってきたものに反応した時、たまたまのそれが私の種火。

そこにだれかが風を入れるか、自分で燃料探しに行くか、方法は様々だけれど一度着火すると私はしつっこく薪を入れる。

 

遅かった気付きを燃やすため

日常のせつなみくるしみかなしみを燃やすため

 

画像を今日もググって

萌え転がってしr

f:id:bionic_giko:20170607150616j:plain

ちょ、平井堅がまざっとるy