ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

我らが「忘るまじおじさん」とは

えっと。

以前こんな記事書きました。

bionic-giko.hatenablog.jp

 

ワタシ、もちろん林檎さんは聴いてきた世代です。あ、この際”時代”とか”世代”っていらないアーチストさんですね、彼女は。

誰かと比較することも出来ないような世界です。憧れとかなれなれしい感情も生まれて来ません。

 

はぁぁぁぁぁぁあああああああああ…ステキ…

(それくらい言わせろ!!)

 

最近、ボイトレの成果であれこれ歌えるようにって話もしたかもしれないですが、おこがましくも林檎さん楽曲もトライしてます。(課題曲にはまだ程遠いよ。)

昔は本当に全然歌えませんでした。メロディの複雑さや音域が全く手探りでした。カラオケボックスで流してうろたえること数回…。でも今は聴きなれたものならワントライで歌いきれるようになっています。(勿論、誰にも聞かせていないのでご安心下さいませ。)

 

てことであれこれ動画も見回ってまして。

そこのお方!!ねぇちょいと見おぼえないかい?!

 

 

youtu.be

 

ほら、サングラスにちょび髭に麦藁帽。

f:id:bionic_giko:20170506130101p:plain

 

チャゲ

 

…違う違う。違うよ!!!!!

でもすんごいどこでもいそうなこのおじさん!!

 

いや見えますよね?見えますよ、

マイフェバリットおじさん「長岡亮介」さん!

 

イマイチピンと来ないけどぉ?!

何故なら、私のおじさんは源くんの横で優しい笑顔でノリノリギターを弾く横分けバッサーなイケおじなんで。

こんなちょいワルじゃない。

東京事変に参加してたことはちゃんと調べがついていますしね。見覚えがありすぎますわよ。

 

ええええやっぱり長岡亮介さんかよ……

なんで「忘るまじ」ばっかりなんだよ……

 

旗振ってるパジャマのおじさん。私のタイプじゃない。しかも顔がなんか四角くない…?

この人とはちょっとスタジオでいちゃつくとかないなぁ…。

(全部妄想なので)

 

 

あ!こっちを探してたんですけどね。↓

youtu.be

(悪意ないけど、トータス松本さんがちょっと可哀想なんですよ。個人的にね。すみません。なんでかって言えないですけどなんか可哀想なんですわ。ミュージックステーション拝見しまして。うわぁ可哀想…て。いいんですいいんです、共感とか要らないです。申し訳ないです。)

すごいですよね。たったの1分30秒の動画です。

なんでしょうこの咲き誇る

銀座感。昭和感。林檎感。

人が引いた頃に行くね、ギンザ・シックスには。

 

 

ああ、でもこっちもちょっとまだちチャラくて悪そうだ(画面暗い)からいちゃいちゃできないなぁ。やっぱり源くんの横でにこにこしてる今の…(戻って続く妄想)

youtu.be