ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「ドント・ブリーズ」

これ、レビューと言うかブログどうすっかなー

と言う帰りの電車内でメモとってます。

---------------------------------------------------------

 

とりあえず怖がらせることに執念燃やしてる作品。

ジャンルとしては正しいか。当然か。

あ、あとね、途中からちょっと確認が疎かになっちゃったけどカメラワーク凄いこだわってます。ワンカットに見えるような、実際そうなのかな?部屋の作りを分かりやすくしたのかな?流行りのVRにしたら酔いそうな、とか色々思いました。

 

詳細知らないので監督さんとか俳優さんには触れられないです。

 

いや、女優さんは知ってるな?何かで観た?好き。好きなタイプ。

あとアレックス役の男の子も好きなタイプ。(お前のタイプとかいらない)

 

待って調べよう。

ジェーン・レビィ!

すみません、全然知らない。観たことある作品もない。すみません。

最近この系統の女優さん多いかも。キリッとした顔つき、お目目大きい、金髪に青い目。

強い。

あ、そう。強い。何回か頷いた。

強い。

 

f:id:bionic_giko:20170108032129j:plain

 

でもこの方、なんか見覚えがやっぱり…

と勘違いした方々はこちらのお二人。

えーっと、「ライト/オフ」のテリーサ・パーマー

f:id:bionic_giko:20170108025049j:plain

bionic-giko.hatenablog.jp

あ、テリーサは結構有名な女優さんだった。「Xミッション」のヒロインだ。なるほど。

bionic-giko.hatenablog.jp

あとゾンビが人間に恋しちゃうやつもヒロインか。(これは観てない)

f:id:bionic_giko:20170108025352j:plain

 

それと、ブリー・ラーソン。「ルーム」で一躍有名になった女優さんですね。

 

私が観たのはちょっと前の「ショート・ターム12」ですが。とても良かったです。

映画「Short Tarm12」 - ぎこの観たもの聴いたもの

f:id:bionic_giko:20161121140644j:plain

 

女優さん、結局私の勘違いでした。

まあ、最近好かれてる系統の女優さんですね。

 

さて、男の子はディラン・ミネットという方です。

子役から結構活躍してますねー。まだ20歳ながら割と色んな映画やドラマに出演してます。

垂れ顔、黒目がちでかわいい。

なんなら怖い側、脅かす側にもなれそうな、ミステリアスな顔。

黒目が多いお顔って割と怖いと思います。不思議と。幼なくあどけなく見えるのに、真っ黒な目、単一色の目は表情が読み取りにくいからかな。

 

そう考えると、盲目の人ということの恐怖感がなんか分かるかも。何か見えているのか、見て何を思うのかとても分かりにくい。その恐怖感。暗闇の怖さです。

 

俳優さんの顔にそんなに意味が込められてるとはあんまり思わないけど、ちょっと考えて行くとこんな所に辿り着きました。

 

ちなみに犬は生きてます。(ネタバレってほどやないよね?)

安心してください。

犬に何回ジャンプしたか分からんくらいびっくりさせられたんだけども(笑) 

 

 

ちょっと体調が悪くて悩んだけどやはり好きなジャンルだからか荒いストーリーでもちゃんと急所掴んで来て楽しめました。

ウチで寝てても痛いだけの症状だしこういう時は映画はいいものです。

 

てことで記録としてブログ書きました。

なんやかんや俳優さん調べちゃってまた夜更かし…やっべこんな時間だ…汗

(AM3:28)