ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「X-ミッション」

ポイント使って3D+400円のプレミアシート予約したのに、当日発券しようとしたら「期限切れ」の表示…ん?月曜日(過去)でした…号泣

上映15分前だったけどプレミアシート残ってた(つかガラガラやった)から、もう1回分のポイントもあるし+400円も払って観てきたさ。

ああ!観てきたさ!! …号泣

f:id:bionic_giko:20161019103900j:plain




かなり前の映画ハートブルー(原題「BREAK POINT」ねw)」(キアヌリーブスとパトリックスウェイジ)のリメイク。


予告見た時点でオマージュ?リメイク?て気付きましたよん。すごい好きな作品だったので


ハートブルー」の何が良かったかって、あの狭い路地の逃走追跡シーン。

あれは本当に映像の素晴らしさちゅうか、いくつの頃観たのか覚えてないけど、本当に息も詰まるシーンで、これはすげぇ映画だぞと思ったんだ。
(確認したら91年でした)


「X-ミッション」にはそれはない

でもその代わりにリアルのエクストリームがあるのでOK。


ただし「HOT・FUZZ」観た人は注意(て、これ言ったらもう思い出すのはあのシーンだけの呪い)

いやあたしは観てました。観てたんで、あああってニヤけましたよ。

bionic-giko.hatenablog.jp


キアヌ、パトリック、サイモン(え?)、そしてニック(ぇっ??)てなったらもう無理ね。ニヤニヤ止まらん。 




ザ・ウォーク」がCGバリバリだったので、高い所好きにはコッチがイイ。
だってリアルだから!!!(出川先生なってもーた…)

f:id:bionic_giko:20161019103920j:plain



ムササビやりたいんだよねぇ(大前提のスカイダイビングもやったことない。何故なら高いから) 。

波乗りもやりたいなっしー。



バイク、スノボ、クライミングはいいや。痛そうやから。


お話単純(ハートブルーはドラマが良かった)、台詞も短いからなんなら字幕なしでも良さげ、映像存分楽しいリアリズムエクストリームな映画で満足。



2回分ポイントと800円でも満足したさーー!!…号泣

 

主役(ではないんだけどほぼ主役でええやろ)のオーストラリア出身、新進俳優のルーク・ブレイシーも垂れ顔ブームなあたしには超タイプでしたん ♪

 

f:id:bionic_giko:20161019103945j:plain