ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「HOT・FUZZ」

ゾンビ映画ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督作品なだけあって、

アクションコメディなのになんでR-15指定なのか不思議だったんだけど、観て納得。

 

スプラッター満載!

 

 

首はぶった切られて血だらけで道端にごろんごろん・・・・。

アタマカチ割られて、さらに家を大爆発させて焦げ焦げの焼死体・・・・。

石像落っことしてアタマに直撃、血がどぴゅーっ!主人公の目の前を頭が石像のぐっちゃんぐっちゃんの体が2歩3歩と歩いてバタっ!!

おばちゃんの首に植木バサミグサーっっ!!

 

老婆にとび蹴り! 

老人との大銃撃戦!!

 

 

そらR-15指定だよね・・・笑

 

 

 

監督が影響を受けている映画がそここにちりばめられて、楽しめる。

あたしが大好きだった「ハート・ブルー」(パトリック・スウェイジキアヌ・リーヴス)も監督いわくリスペクト!影響を受けたカット割りも楽しめる。

とにかく全編めちゃくちゃで面白かった。

 

 

いつもやられるけど、始まる前の予告編で観たい映画続出。

う~ん、あれもよさそうだったし、これもよさそうだったし、行きた~い!