ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「少年は残酷な弓を射る」

蕁麻疹で赤く浮腫んだ顔に化粧もせず「蕁麻疹が悪化して熱もあるので」と早退して、映画を観てきた

(良い子は真似したらあかんえ)

 


友達を誘った時点で「射るのは矢じゃないのか」と議論に。

辞書では「弓を射る」が正解とか。

 

いや、「弓で矢を射る」んだろう。

納得いかん。

「的を射る」もあるねって。誰か教えて状態に(@_@)

ちなみに「的を得る」は×。

「的を射る」が正解だとか。これはまぁ納得。得てもいい気もするけど。

 

 

で、弓矢モンダイは解決せず、別に映画観るのに支障ないだろっつって。

放置!!

 


で、で、映画ね!(前置き長い…汗)




いやー、もうホラーに近いな。呪われた子供だ。オーメンだ。

あたしが母親なら頭に数字が入ってないか探す。

いや、その前に3歳になるまで生かしておけない。1歳も無理かも。



しかし美少年。幼少期からよく集めた!

しかも美しいだけじゃなく、幼児なのに妖しく危険で邪悪な表情を見せる!!

子供は無邪気なんて誰が決めたんだ!?




本をじっくり読むように、恐怖、衝撃、苦痛、空虚、悲哀が胸に染み込み、窒息しそうになる。



観てよかった。原作本、上下巻は長そうだなぁ。映画で満足したしな。

ただ、どちらが先に拒否に似た何かを発したのか?


その辺り、本は触れてるのかな、気にはなる…