読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎこの観たもの聴いたもの

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「裏切りのサーカス」

昼に目白の自由学園というところへ行った。

www.jiyu.jp

フランクロイドライトが設計した美しい建築物だ。

 

 

指定日でないと中に入れないので、外観を何枚か撮ってみた。フランクロイドライトの建築は好きだ。直線的で、それなのに堅苦しくなく、光が入り、美しい円が散りばめられたようなデザイン。

 

 

 

それから銀座へ出ていざ映画、と思ったら、予想外に混雑。

地味な映画なのに、やっぱりGWなのね…

 

急遽次の回に変更、席を予約して、LUMINEへ。ふらふらと店を冷やかして回り、カフェでノンビリ。こちらは開店当初に比べたら客足も落ち着いてた。

 

 

さて、冷戦時代のスパイ映画、2時間超え。ゼッタイ意味わからず寝ちゃうと思ったら、これがまたものすごくよく出来ていて、目が離せない(ΦДΦ)

 

ずーっと緊迫感があり、誰が裏切ってるのか、何がどーなってるのか、着いてくのに必死(+_+)

寝てられない…

 

しっぶいけど面白かった。いやー、久々、当たりの映画だった。

 

 

映画で楽しくなりたい人にはオススメしないけど。笑

満足感はfullです。

 

 

邦題見て「どんなサーカス?って思うじゃないですか!」というレビューに笑ったけど、まぁ、そういうことなのね~って結論で(^_^;)

 

 

 

明日はバカになって「バトルシップ」を見て来ます٩(ˊᗜˋ*)و