ぎこの観たもの聴いたもの

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

まさかのMステなんて観た…岡崎体育が良すぎる(また遅い?)

だいぶ前に、ツイッターで見かけた

「冷蔵庫に貼られたメモを英語風に読む」的な動画を見て大爆笑したことを思い出した。

あれ、確か岡崎体育くんだよね…?

そうでなきゃ、これはあの人のパクリになるでしょ?

…てツイッター検索掛けたらだいたいみんなそれ呟いててw

「遅いけどまあ一般的だよ私!」とかほっとしたりした。

 

これですね。ほんとこれマジ仕事中でデスクに突っ伏してた。

 

 

 

後出しだけど

最初はミュージシャンとは知らずにこの笑いのセンスに感動してツイッターしばらくチェックしてた。

売れてくるのかなぁって。

でもまあまあ冴えない感じだったんだ、バイトしたりなんだり。おかんとの話とかも面白かったけど。すごいいい感じのかったるいゆるい生活。

本人はどう思ってたか分からないけど。いや確か「もっと売れないかなぁ」とか「なんで売れないんや」とか言ってたような。

チェック外してから「Music Video」が大ヒットして今やフェスにもひっぱりだこらしいなぁって遠くで思ってた。

 

もちろんこのタイミングでブログ書くのは一般的な速度なんで昨夜のMステ観たからです、はい。

いや、昨夜思いついたんではなくって、昨日の楽曲がすごい良かったんで(パフォーマスはちょっと惜しかったっすね←厳しめ)動画探そうと開いたらこれが。

 

 

youtu.be

 

ワンオクやん。パクリやんw

変な感動しつつ観てたら

♪どうぶさんたち だいしゅうごうだ わいわい~♪

 

 

 

はっ?

 

待って、

 

は???

 

…もはやこれ、怒られないヤツですよね、

怒られそうだけど一周まわって笑って肩組むヤツでしょ?w

廃倉庫でガンガン歌い上げる”なんとかフレンズ”みたいなってるやん!!ww

けもフレが放送され始めたのが今年1月。

この「感情のピクセルは5月。

…えー製作期間から発表まで考えて

 

…完全に被せてきた?ww

 

 

まま、戻ろう。

で、これです。

 

youtu.be

 (できれば歌詞は入れて欲しくなかった。選べたら良かった。歌詞見せられたらなんか面白さ半減)

 

やっと、あの「冷蔵庫のメモ」の夢が実現したwww

いやー

良かったね、岡崎くん!

「なんでこんなRTされんの、意味わからん。」からここまで来たんだね!

「お金なくてもMV作れるんやで」的なことも言ってた気がするし、実際あんまり掛かってない気がするよ!

良かったね、岡崎くん!!

特にお金使ってなくて遠くから見てたおばさんに言われてもなんの得もないと思うけど、心から思ってるよ!

 

 

実のところ、いわゆる苦手なラップ畑の人だというバイアスかかってたんで。すまん。

昨夜この「Natural Lips」聴いた時の楽曲の良さに感動してる。

 

 

なにこのポップな80年代風のダンサブルなヤツ!!

こないだ(自分的に)沸いたレキシかよ!きゃああ!ってテレビの前でノリノリしたよ!

この人、パロディの天才なんやな。器用だし。

音楽のセンスは抜群。笑いのセンスもさすが関西人。

そのくせ現代の若者がスッと共感できる「かったるさとゆるさ」をナチュラルに持ってる。

 

あとね。いいよブス顔。ブス顔どんどん推してきて!!

f:id:bionic_giko:20170617114302j:plain

長かったよね…この顔w

スタジオのみならず、お茶の間も絶対大盛り上がりやったよ。多分。私においては確実に。

 

 

(どこから目線だよってのは、ブログ全体に言える話なので置いてくように。)

 

岡崎体育くん!!

これからも遠くから見守ってるね!!

 

 

 

忘れてたけど大事なので記録。

ああこれかって、ニセ明*1楽曲提供の関ジャニ新曲ヤバかったな…

ええ曲や。これは源くんが歌うべきヤツや。

関ジャニにこれは熟(こな)しきれんわ…少なくとも現段階では全然やったわ。

心がかなしみで満ちた。

歌もダンスももう、関ジャニから大きく逸脱してる。いや、いいんだよ、どこの枠を攻めても。

熟(こな)せてさえいたら!!

君らには期待してるけど、こういうんちゃうねん。君らそんな器用ちゃうやん…。

 

まず関ジャム頑張ってまだまだ勉強しときよし…

www.tv-asahi.co.jp

 

あとスミマセン、すごい気になってるそのパーカー。まさかjackson matisseのじゃないよね?

…確認したら全然違った…ほー。

横浜のベイサイドウォークのすごい瀟洒なフラッグストアで見つけて欲しかったんだけど、ズタボロ過ぎて会社に着て行けないしそもそも私には大き過ぎるしうーんって思ってたんだよまさか岡崎くんが買って着てるとか。

なかった。

f:id:bionic_giko:20170617223113j:image

 

*1:

f:id:bionic_giko:20170617114729j:plain

特に説明しないんですけどね。

f:id:bionic_giko:20170617114836j:plain

これにも特に説明入れないですけどね、ええ。ニセ明さんです。