ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」

 

一昨日のレディースデイ、

ポイントの期限を繋ぐために

なんかもう仕方ない感じで観てきた。

 

う、うん

「エイリアン」並みにセリフ少ないw

 

字幕なくてもなんとなく観てられる。

Twitterで散見した「登場人物全員が九九を最後まで言えそうにないw」ていうのが、ほんとにそうでしたw

 

主演のトム・ハーディ

裏切りのサーカス」から目をつけてたけど

(ちょい役。尚同様にちょい役のカンバーバッチさんに友達は注目しておった)

ダークナイトライジング」ではほとんど分からなかったし

本作も序盤はほぼ仮面着けてるもんで

ぇ?これ?この人?だったさ。

 

 

そもそもトム・ハーディて役によってほんとに化けるんだもの。

とりま唇が目印。

(調べたら「ブラックホークダウン」とかなかなかあれこれ出てた。遅咲きですか)

 

 

 

エンディングテーマが

Man With A Mission にしか聴こえなくて

そうだった~?てエンドロールがっつり見てたのに分からなくてもやもやしてたら

最後の最後に別クレジットに出たってことは日本だけかしら?

あ、そういうものだったっけ?

 

 

いやー、

いつかMan with a MissionのLIVEに行きたいなぁ。

←それはまた別のお話

 

 

ストーリーはざっくり、

色んな設定もざっくり、

たまに謎エピソードとか、

雑に死にすぎっていうのがあるけど

とにかくなんら問題ない。

なんら、問題は、ない。(2回)

 

 

バンバン燃えるし爆発するし音もうるさくて

悩み事とか考えられない時間となりました。

 

 

ありがたいありがたいーw

 

 

途中うっかり涙しそうになるシーンがあったけど、ほっとうっかりしすぎただけだ。

 

さすがの涙腺バカも無駄には泣かなかった

 

アブナイアブナイw

 

まぁ

消化試合として1100円、ハズレではなかったな

くらいな(笑)

 

 

トム・ハーディ

今シーズンも話題作主演いくつかしてて、

これまた誰っ?!て化けてるのだけど

観に行く余裕あるかなぁ…