ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「ゴーン・ガール」

f:id:bionic_giko:20170817111222j:plain

 

イブにお一人様鑑賞♪何か?

 

長いけど、ぜんっぜん展開が読めず飽きなかった。もんのすごいスクリーンに釘付けだった、ほぼ2時間。




ただ、「え。その終わり方?」ていうね。

夢オチほどではないけど、ちょっと肩すかし。もやっとする感じでなー…うーん。

 

まあところどころの突っ込みどころはあるけど、スルー出来るくらいの面白さ。
レビューとか感想に「女はコワイ」とかあるけど いや、何観てたのお前ら?とか思うw


「女が怖い」んじゃねぇよ。「人間てのが恐ろしい」んだよ。



原作が確かベストセラーだったような。これは活字で読んでも面白そう。エンディングも原作は違うといいんやけどなぁ。


ちなみに自分が失踪して家人がもし警察に何を聞かれてもこの夫と同じやと思う。

血液型、親しい友達、筆跡、前に付き合ってた人、どこでどんな買い物をしてるか、身長体重なんてもちろん、あとはそうだな、会社の名前も場所もちゃんと知らないだろうな


知ってるのは携帯の番号くらい。

あたしが家人のことで知ってるのも、そうだな、血液型、携帯番号…。あ、筆跡は知ってるんだ、すぐ分かるよこれは。
足のサイズは知らないな、散髪もどこでしてるか知らない、どこで働いてるかも知らないや。


最近の買い物なんて、食べ物以外知らない。

どっちかが失踪して、そんなことも知らないのかって聞かれてもなぁ。知らないからって別に一緒に暮らしてて困ったことないもんね。


夫婦ってそんなんちゃうの?いやまぁ、ウチはちょっと変わってるかも知らんが。



しっかし相変わらずベン・アフレックが「ただの筋肉バカ」にしか見えなくて。ちょっと口ポカンなすげぇアホ面なんだなぁww

アルゴの時はヒゲ面で気付かなんだが、「Runner Runner」でなんかあれー?って思って、今回は

 

「確実にアホ面」

て頭にメモされたわ。


 

むかーーーーし、最近見ない、えーと忘れたけど暴れん坊の刑事のシリーズで、

 

(思い出した、ありがとうシナプスよ。「メルギブソン」だ。映画の名前は知らぬw)

 

 

主人公の恋人だか元妻だかの女性が殺されて海に沈められてるところに、主人公も同じように沈められるシーンで、主人公が沈みながらその女性のご遺体を見るんだよね。

 

足に重りをつけられてふわ~って海の中を揺れてるご遺体。


それがすごいキレイで忘れられないんだけど、それにそっくりなシーンがあって。

 


自分ちょっとやっぱり頭おかしいんかとw (趣味嗜好の話だし罪はないはず)


ものすごいキレイなんだよ。 髪が波に揺れて、何も映らない瞳が開かれたまま漂う遺体のシーン。

 


よし、正月はあのイメージの絵描こうとか。(病んでるんですかね。まあそうですよね)