ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「「スタートレック イントゥダークネス」~カンバーバッチぃいいいい

ごめんごめん、ほんま、IMAXとか見くびってたわ。

最初に観たの、「This is It!」だったんがあかんかった?

マイケルは飛び出してきぃひんかったし。

アバターは3Dメガネしたけど

んー、ふーん。こんなんなら、ディズニーランドのなんつった?

あ、

キャプテンEOな、あれもマイケルかよ、

て、そっちのが全然飛び出て来るやん、あれできたのって何年前よ?あれのがスゴイとか、3Dどないすんのよ?

やったし。

 

万を時してのサイボーグ009ももひとつやったしなぁ。

 

ほんまごめんなさい、すごかったわ、IMAX3D。

んで、まあ

「ドヤっ」てオープニングシーンがなんでもかんでも飛んでくるわ降ってくるわ、

ないない、とか観る前に友達と話してたヤツ、

 

「避けちゃったりぃ?!(笑)」

 

youtu.be

 

すみません、避けました。

矢が飛んでくるし。

溶岩降ってくるし。

 

あたしの中の映画史上、いっちゃんおもろかったSFモノです!

テレビシリーズしか見たことなかって、

どおなんやろなぁとは思いつつ、

いやー、スポックさん、ホンモノ登場やし。

生きてたのぉ(இдஇ; )

Dr.マッコイ、ちょい無理あるよ、でもなかなかいい味。

ごめん、役名忘れたけどサイモンペッグがもおさ、

どんだけこのキャラなの、てゆうさ。

あの人、ほんま色んなん出てるし作らはってるし、

バカなのに優秀とか、もう、誰かな、例えたら誰やろな、

 

いないよ!!

こんな器用な人おらんわ!!

大好き。この人間違いない。

 

さてー!ただ今、ど注目株の俳優、ベネディクトカンバーバッチさん。

裏切りのサーカス」てゆうスパイ映画(どんなコメディ?どんなサーカス?とかツッコミ必要なしのガチシビアなスパイモノ)

で、友達が目を付けてた。

ちなみにその時の共演者には

バットマン ダークナイトの悪役さんとか、

主役はこれ誰?!とかなったゲイリーオールドマンがいてたもんやから、

あたしには、あーあの人?あの人良かった?顔が長い人やよね、くらいの印象しかなくて、

BBCテレビシリーズのシャーロックで一躍脚光を浴びて、

友達に、ほらあの人だよ!とか言われて

まあええけど、あんたドヤ顔よ、うん。

 

でも、裏切りの~の時は割と普通な役やったけど、

シャーロックも今回のカーンも、

かなりの変人役やからな、
際立ったのかな、あの長身とか雰囲気とか。
カッコよかったです、はい。


お話も面白かったの。

ここ、大事。

いい役者さん揃えてもガッカリとかあるから。

「プロメテウス」とかもう、ごめん、リドリースコット、もうSFやめよ?最低でもエイリアン忘れよ?とか慰めに行こうかと思ったしな。

 

とにかく子供の頃に見てた吹き替えのテレビシリーズしか知らんわけやからな。

でも、これ初めてでも大丈夫。

とにかく面白い。

ずーっと面白いの。飽きない。

めんどくさい恋愛沙汰とかないし。

宇宙戦艦ヤマトかよ?!と何度も叫びそうになったのは、多くの同年代アニヲタならわかるはず。

あと、

見せ場のカークのシーン、

高濃度の放射能汚染で、、て、

そんなん、ほんまはそんなんちゃうで、

数分でとかやったら、もっと、な、

チェルノブイリとか東海村とか

いっぱい資料あったやろ、て思うのは

福島のこともあるし、

実際東海村の本も読んだからやけどな。

そんな未来なのに、”原子力なんかいっ”、てチョットがっかりはしたなぁ。

ま、映画やけどな。

面白かったんやしな。

娯楽や娯楽!

ほんまおもろかった!

 

 

オススメはIMAX