ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「アルゴ」

ベンアフレック

て、名前は知ってたけど、

俳優としてはパッとしなかったん?

 

 

今、なんかシャンテでやっとるね、

恋愛モノ。

 

ま、いいか。

カッコえーよ。(笑)

顎だけど髭でカバーされてるので大丈夫(何がw) 

 

 

面白かった。

脚本賞やった?アカデミー賞…?←忘れた

 

アメリカ的な。もう、ハイハイ、てゆう。

 

ラストなんかは多少大袈裟(イラン人バカにし過ぎ)かな、でも割と抑え気味な淡々としたテンポ。

 

ものっすごいバカげた作戦なんやけど、

戦争、、みたいなもんやし、だいたい元を正せばアメリカ自爆的なワケやから。

アメリカ映画の戦争モノってだいたいそうやんな。

 

今まで全部カナダのおかげって言ってきたけど、アメリカCIAこんなに頑張ったよ!

 

とかな。

 

今回は特に

いや全部カナダ大使夫妻とそのお手伝いさんのおかげやからな。

て全力で思ったわ。

 

あんたらあの人たちのコト、捨てたやろ。

恥ずかしいやろ、こんなん映画にして。

 

 

まあ、面白かったけど。(笑)

映画としては。

 

アメリカ人が好きそうな話ですわ。