ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「127時間」

狭い崖の間に、落ちてきた岩に手を挟まれて身動きできないまま、

持ち物全てを取り出し、出来うる限りの手を尽くしても、

状況は一向に変わらず、ただ時間は過ぎ、

食料がなくなり、水筒の水は減り、体力にも限界が近づく、、、

 

 

観ているこっちまで息苦しくなり、動悸が激しくなる。

結末はネタバレしてたので知っていたけど、

ぽろぽろと涙が零れた。

あと、何故かはぁはぁと息切れしてしまっていた。苦笑

 

実話ってことで、ドキュメンタリーの本を読もうかな。

www.youtube.com

 

んと、ちょっとね、アホなんですわ。

でも何に感動するかっていうと、この人の精神力。

…それだけか。それだけだな(笑)

 

f:id:bionic_giko:20190326143337j:plain