ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画 「天空の草原のナンサ」

冬の曇り空の一日。

精神状態が不安定なせいもあるのだろうけど、

映画を観ながら泣き通しだった。


ちょうど、昨日「少年が遊びでウサギを蹴り殺した」っていうニュースから、

あれこれネットで「悲しいペットの最後」について見て泣いてたせいもあり、

冒頭、死んでしまった飼い犬を埋葬するシーンでいきなりだーーーーー(ToT)

 

 

それからは、

美しい空を見ても、子供たちのけなげな姿を見ても、

そして拾われた犬を見ても、

とにかく何を見ても涙があふれて、

 

 

「自分、反応が微妙に間違ってるかも…?」

 

とさえ思った。( ̄ー ̄;)

 

だって、隣の知人は途中であくびをしてるし…

 

 

確かに、それくらい淡々とした映像なので、しかし、

何気にそういうタッチは好きなのでして。*

 

 

本当に久しぶりの映画だった。当たりで大満足。

 

 

f:id:bionic_giko:20161013152137j:plain

 

※追記20161013
と、当時は思っていたけど「淡々としてる映画」、今は苦手よねw