ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「ジャッキー・コーガン」「リンカーン」

「ジャッキーコーガン」

 

ハイ、殺し屋の話どす。それだけどす。

まーーー淡々と。 



アホくさいくらい、くっだらない事情で

でも、こんなことで殺されてる人が、この世にはぎょうさんおるんやろう、知らんだけで。

 

いや、もっとしょーもない死で溢れておるやもしれんが、まぁ、知る由もない世界であろう。

 

てかな、あの、これ、ブラピのPVどすか?

撃ち殺すシーンがスロモって(笑)

いやいや、車の窓ガラスがキラキラキラーん…てさ…

 

ブラピ主役やけど、出番少ない。

これ1本でいくらくらいもろてはんのやろー

ウハウハやなぁ…

 

 

 

リンカーン

 

寝ると思いました。

アメリカの歴史に興味も関心もなく知識もないので。

 

ダニエルデイルイスが激似!!

とか言う話も、ほんまのリンカーンは教科書に載ってたっけ?くらいうっすらしか知らないし、はぁ、似てるんすか…。くらいやしなぁ。

 

しゃくれなら、千原ジュニアでもなんとなくそれらしくなりそうやで(笑)

 

冒頭、いきなり睡魔に身を任せました。

いや、何故に南北戦争が始まったんかすら知らんのに、その最中からの話なんやもん、ムリやって( ̄▽ ̄)

 

あまりの気持ち良さにそのまま2時間昼寝か?とか思いましたが、おしむらく長くても20分くらい?いやもうちょっとかな。

でも意外にも起きました。

 

とりあえず、重要そうなところは観れましたわ。

ここ大事!的なトコで、背後から盛大な揖斐が聞こえてきて。

いやいや、無理もないがここは観とかんと?

 

いやいや、とはいえ無理もないわ。

 

終わってから誰かが

「黒人が奴隷としてどんな仕打ちを受けてきたかが描かれてないんだよっ」

と、一緒に来た人に熱く語っておったが

友達とふたりで「あ、それはアレ、ジャンゴ観てね」と、ツッコミました。

これ、奴隷の話でなくて、リンカーンさんのお話やんな。

 

ほんでアレよね、この人、暗殺されてまうんよね?とか思ってたら、その知らせが唐突に告げられて、まさかの幕引き~

 

友達のお付き合いで観たけど、割とハズレないんやけどもなぁ、これは観んでもよかったわー。

観る前に南北戦争の話くらいググっときゃよかったんかもしれへんが、ほんま興味なくて、

 

観たのん、間違いやったな…

すんません。

 

 

朝から2本立てやったけども昼寝したから、夜更かしでけてる(笑)

すんません…