ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

神回「大泉洋」

もしや…?

もしやお前、まだ星野源「いのちの車窓から」読み終わってない?

2〜3日で読了だねとかほざいてたよね?いや、2〜3日に1本読む?にしてもまだ??

そして2回目の「神回」てなんなの?何遍「神回」なの?

 

うるさいよ!!

楽しむんだよ!!

ずぅぅっとバッグに入れて「いつだって読めるのさ!ここには温かい源ちゃんがいるのさ!」ていう気持ちで生きてるんだからほっといてよ!

 

今日は「大泉洋」を3駅10分程かけて読んだよ。

まだにやにやとじんわりじんわり。1本読み終えたばっかりホヤホヤ。

 

つい1〜2週間前に"星野源オールナイトニッポン"で怒りまくっていた大泉さん。

源ちゃんはただただ大笑いしていた。

 

大泉洋は変な人だと思う。

とにかく目の前に立ちはだかる邪魔なものに片っ端から文句を垂れまくっている。

でもあの北海道訛り、眠たい目、天パのくるくるした髪とか、とにかくどうも笑いがこみ上げてくる。

可笑しい。

キャラが可笑しくてたまらない。

キレまくって怒っているのに誰も不愉快にならない。

毒舌極まりないし、本人に対して「全力で君を阻止するからね」と宣戦布告してしまうのに。

 

自分の子供以外「子供なんて全然可愛くない」と平然と言う。この少子化問題大旋風の時代にあって。

その放送を観て私は爆笑したもんね。

 

考えると源ちゃんとは対極な部分で愛され要素がダダ漏れな人なのかなと。

 

才能ある「not イケメン」は同じなんだけど(笑)

決して悪口を言わずいつも笑顔でほわほわな湯気に包まれてる源ちゃん。

この人は陽の当たらない氷の大地をツルハシ持ってのしのし歩いてる感じなの。

え?…いや違うな、例えがおかしいな。

 

ま、いいや。

 

つかみどころのない2人の根底には愛があって、どうやら相思相愛みたいでおばさんは微笑ましく見守っているよ…

 

やっとGWも本番。てところで喉の調子も鼻も変。咳もまた出てきた。これって喘息じゃなくて風邪でない…?(震)

いずれにしても予定通りアレルギー科受診の為に午前休。午後はあれこれ休み前にやっておかねばならんことでバタバタだな…