ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

全員から連絡きて軽いマウント返信したらみんな黙った

先日、「おじさんたちに言いたい」をアップしたら突然、返信のなかった”世捨て人風なおじさん”からメールが届きました。

うわぁ、ごめん(笑)

 

謎の高熱を出して寝込んでたそう。

「調子が悪いのはなんでも加齢のせいということに」っていう、でもみんなだいたい40過ぎるとそんな話になる訳で。

 

さてその反応も、”定年おじさん”は相変わらず「企画をー!会いたいー!」で、どうやら最初のメール以降音沙汰なしの私に痺れを切らして、私の次に若い”テニスおじさん”にロックオン。でもそのテニスおじさんは私より不精。そして忙しがりアピールすごい人なので実現はなさそう。

定年して想い出作りしながら生きてる人と、まだ現役でいろいろ抱えてる人とは当然時間や気持ちの余裕に差があり過ぎると思うよ。

私はメールを書きながらつらつら考える。私はもしかしてもうこの人たちと会いたくないのかな?とか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆

みなさん昔より格段に反応速度が上がりましたね、びっくりしました(笑)
全員の生存確認完了しました。

私も日々ヘトヘト、朝は生まれたての子鹿の様に震えて起き上がります。
喘息は数年前、ああフグの時も既に出てましたよね。煙草死ねって思ってます(何か見た)。

年末から不調だった喉は、喘息の吸入薬のステロイドに免疫を奪われて内在菌がカビを生やしてくれてました。
昨年春はインフルエンザから中耳炎で鼓膜切開、更に胃炎で2回救急搬送。
今年はもうまっぴらと思っていましたが、既にあちこちの病院の領収書わっさわさ。今年は医療費控除申告したろと思います。
先週末からまた喉が変になってきました。カビはもうまっぴらです。

 

ところで「まっぴら」って語源なんですか?

 

春は体力が消耗します。喘息も悪化してきました。
先日の喘息診察の際に、更年期障害や肩凝り、自律神経に効果のあるプラセンタ注射を受けてきました。効果は不明。

今朝は電車に乗って星野源のエッセイを1話読んだところから会社に着いたところまで記憶がありません。

母は「100歳まで生きるから貴女は70まで働きなさい」と言います。父はすり足で歩きますがそろそろオムツが必要です。月に1度は行かないと母がおかしな事を言いますので、私もおかしくなります。

星野源のライブは去年から全然チケットが取れなくなりました。責任者出てこい。
GWに近所のハマスタで秦くんがライブなので久しぶりに行きます。


映画はレイトショーかレディースデイで月に3本は観てます。
猫がおじいちゃんになって色々良くない病気が発覚したりして色々なことを考えました。QOL優先で愛情過多にて暮らしています。治療はしていません。
猫の調子が少し安定したらもう少しレイトショーを増やしたいです。

ボイトレに通って3年になります。やっと思い通りに(?)歌える様になってきました。知り合いには不思議がられますが、歌は誰にも聴かせたくないし聴かせてはいません。
恥ずかしいからです。

おじさん達と同じ様におばさんも同じ速度で老いてます。(猫は4倍以上の速さです)
まもなく50歳、こんなガタガタになってるとは、いやまあこんなもんでしょう。36歳寿命のつもりでしたから、今は燃えカスです。

世界は混乱していますが、今月からはまた社会保険料が上がって安月給は安定上等です。バンカーバスターが登場したら夜空に祈りましょう。

そろそろ腰も足もしびれて来たし、お風呂も入らなきゃだしってとこで膝から猫が降りてくれました。

みなさまもどうぞご自愛ください。
会える機会を楽しみにしています。

 

ぎこ(夜更かし癖か直らない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆

 

 

 

仕方ないねぇ、5月か6月あたりに企画するかねぇ…

(重い腰…よっこいしょ)

 

ところで「よっこいしょ」の語源て…(ry