ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

人生初の夏フェス参戦「オーガスタ・キャンプ2014」in 山中湖

この歳になってなぜ…?という自問を打ち消し、26日山中湖で行われたオーガスタキャンプに行ってきた。

オーキャン、ずっと行きたかったんだよね。

色んなアーチストがあっちゃこっちゃの会場でやる大規模なんやなくて。去年なんて近所の赤レンガが会場やったのに、気付いたらチケットは完売。

んむー来年こそ!

…と蓋を開けたら会場が山中湖…(;OдO)


や、山中湖ぉぉぉ??( •᷄ὤ•᷅)

 

… 

えーーーーーーーーーーーー

どーしょーーーーー??!!!

と悩んだ末に結局オーキャン常連の友達にチケットを依頼。


彼女らは埼玉からなので新宿から、私は横浜からお一人様でツアーバス

前日まで持ち物チェックに必死で、凍らした飲みもんはしっかり持ったのに、その朝飲むもんを買い損なって乗車。

序章でつまずく…(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

 

高速は土曜の朝だし、さすがにノロノロ。しかもSAにも立ち寄らないとか…。

詰んだ…

これは寝るしかない、と一眠りしたらガッツリ爆睡したらしく、眼覚めたらすでに御殿場。が、喉の渇きがハンパねぇ…やべぇ…(ノ;・ω・)ノ

辿り着く前に死ぬ…とか思うくらい。

 

”にいちゃん、喉が渇いた…”

”節子、ほら、スイカやで…”

 

とか脳内再生するくらい。おはじき舐めかねないくらい。辿り着く前に蛍になりそうなくらい。

 

喉、渇いたよぉぉぉლ(இ e இ`。ლ)

 

仕方なくごそごそ荷物の中からペットボトルを取り出したものの、カッチカチ(-公- ll)

ぅぅ

ボトルをしばらくにぎにぎしてたらうっすら融けてきた気配。

ふた口。

どうにか生き延びた…(๑≖ д ≖๑)

そしてそろそろ限界にきてた、前の席ではしゃぎまくるガキどもに一発かましたろかと思って拳ぶるぶるしてたら到着。

良かった、事件になる前に着いたよ( ・∀・)ノ


埼玉組もほぼ同時に到着して、集合してみたら

f:id:bionic_giko:20190401145445j:plain

 

なにこのビルケン率。

つか、言ってーーーーーーーーーー!!あたしだけ黒いやーーーん。雨降って汚れたらいやーって黒にしてもたーーーーーーーーん!しかも私だけ長パンーーーーーーー!

 

ちょっと仲間はずれ感…(´._.`)

 

同世代4人組。

バックパックの中はほぼアルコールな人たち。ライブ前は必ず飲んでる人たち。なんなら飲む方が大事な人たち。

うっかりオープニング逃したこともあるという本末転倒な人たちw

会場まで1時間、東屋的なところで立ち飲み状態の宴を繰り広げていた…。基本的にアルコールなしの生活の私にやたら勧めるのだ。

「ビール飲まないの?えーー?」

「あ、ワインもあるよ!え?ワインも嫌いなの?」

泡盛は?!!」」

「焼酎もあるよ!!?」

「このつまみうまいよ?いらないの?」

 

果ては「この子、何なら食べるのかしら…」て…


私ね、朝からいろいろあってとりあえず水が飲みたいだけ… 

 

で、開場時間になったので露店でちょこっと腹の足しになるもんを調達し、ファンクラブ先行予約のおかげでかなり良いエリアへ入場。自由席とのことでで芝の上に陣取り。

そして再び始まる「宴」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

だって開演まで2時間以上もあるもの…

 

その間、「この人何枠でオーガスタ入った?」ていう台湾人の女の子やら、駆け出しの新人やらが前座を繰り広げているものの、彼女らはステージに背を向けたまま、ひたすらアルコールに興じていた…

 

この人たち、真性のダストオブヒューマンだww

 

陽射しがどんどん過酷になる中、あたしは必死に日焼け対策。おしゃれとか形にかまってる場合ちゃうからね、これもう。


そしてよーやく開演!!

 

スキマスイッチで「きゃーーーーー!!」

そこに秦キュン登場で更に「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

あとはなんとなく「いぇーい!」しつつ飲みつつ。

飲みつつ

飲みつつ…

泡盛飲む?」と言われてやっと頷くと

「飲むって!!ぎこちゃんが飲むって!!!」

「よかった、この子ようやく慣れてきたわ!」と喜ぶダストオブヒューマンたち。

拾ってきた猫か…


しかし彼女らの荷物、ほんまに全部アルコール。(と、つまみ)

さっきも書いたけど、全部それ。ビールだけは凍らしてこれんので、売店で買ってくるけど、凍らした水(泡盛のため)、凍らした水(焼酎のため)、冷やたワインetc.etc. 。。。。。。。。

 

「ごめんねー、日本酒だけないのよーー」

 

…うん、いいの、猫は日本酒飲まないからw

 

途中、約1名暑さ負けしかけたけど、今度はありとあらゆる冷却グッズがバッグから取り出され、高原ゆえに木陰に入れば温度も全然違うのでそこにしばし退避させて凌いだ。

そして、飲み疲れ喋り疲れたら、寝る。

 

FREEDOM!!!!(*´∀`)アハハン♪


小さいスペースながら芝生の上で寝るのがめっちゃ気持ち良し。

因みにわたくし、まさよし~杏子で落ちた。

山崎まさよしって基本的にR&Bで、ヒット曲のバラード以外は完全にスルー。あとごめ、杏子ムリww

バービー時代ならともかく、もうイタい。イタすぎる。この2人が続いたので、仰向けに寝転がったところ、ベース音が芝生を通して体に響いてきて、異常な心地よさ。アルコールも相まってスヤスヤ…

 

そしてトリは秦キュン。
ジャンプジャンプジャンプ!!!


うきゃぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

すっかり大物アーチストの仲間入りな秦基博

秦きゅんきゅん(キラキラ)

f:id:bionic_giko:20190401150227j:plain

 

…ただドラえもんの3D映画のテーマ曲書いたもんで、ドラえもんまで登場して一気に興醒め(-公- ll)

ドラえもん嫌いな人って、多分マイノリティーなんだろうなー。のび太とかとにかく…。便利なもので困難を乗り越えて、何がドラマやねん。

 

一通り毒づいてたら、あっという間にエンディング。陽が落ちる頃から霧が降りてきていて、ライティングと音楽とで幻想的な雰囲気に。

 

気持ちよく”星のかけらを探しに行こう♪”て歌わされて、霧の夜空に花火が上がって終了。

 

楽しかったーーーーーーーー

the うたげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


多分ほかの方々とは違う夏フェスの楽しみ方と思うけどw

お若い方なりの楽しみ方もあるのだと思うけど。

 

「あと何回行けるかなー」

もうすぐバックパックの中にアテントとか入ってくるよなぁーーーーーw