ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

この日2本目。

 

トム・クルーズさすがの「Edge of Tomorrow」。原作は「All You Need Is Kill」。日本人のライトノベルだそうです。(未読)

 

タイムリープは使い古されたテーマだけど(小説だとケン・グリムウッドの「Replay」が割りと有名なのかな?何度も何度も時空を超えさせるかわいそさ。もっといっぱいありそうだけども)

これはなかなか上手く出来てた方だし、ハリウッドに映画化してもらってラッキーだったよね。3DIMAXもかなーり楽しめた。

 

オチが難しいんだよね、このテーマは。とは言え上手く行った方かもしんない。何より分かりやすかったしうやむやになってなくて。私はややこしいのが苦手だからこのエンディングには満足。

 

しかしトムクルーズ、大好きてことはないけど、この人の映画でハズレ引いたことないからな、手堅い役者。

まだまだ頑張って欲しいっす。

f:id:bionic_giko:20171023210346j:image