ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

はぁ?

ストーカーからの着信拒否設定を忘れてた!

 

アドレス帳に名前があることすら気持ちわりぃわけだし。

f:id:bionic_giko:20170522140759j:plain

最初と違うショップでどーやんの?って聞いたら、ちょっといじくったあと、パソコンのキーボード叩き始めた…

 

あ、わかんなくて、もしかしてググってないか?

 

 

 

「お調べします」て電話かけ始めた。

はあ?

 

 

まあ、いいや、はやくしてー。

 

 

「わかりました」

はあ。

 

「拒否設定サービスに加入していただくと、拒否設定ができます。月額105円ですが、加入なさいますか?」

 

 

はあ?

待ってよ待ってよ、なんだ、それ?

 

iPHONEにはそういう機能がありません」

f:id:bionic_giko:20170522140812j:plain

 

 

 

は⁈

 

アメリカー!!

f:id:bionic_giko:20170522140900j:plain

 

お前の国にもぎょーさんおるやろ、ストーカーってのがああああっ!!!

 

 

悩んだけど、仕方ないやんな…。

 

払うよ、払うよ、ええ、105円ね。

月額ね、年1260円ね。

 

 


犯罪者に払わせろよ!!!

 

 

*追記20170522

社会人になってから何度かあるんだけど、この人と取り巻く環境は異常だったし本当にキツかった。

警察署に相談したらすぐに県警の刑事が出て来た(所轄はなんとなくピンと来ない感じだったけど、県警は当時ストーカー事件であれこれ失態をしていたのですごい鼻息だ荒くて助かった)。

とは言え被害届を出しにくい立場だったのでお手上げになりかけたりしたけど、男は結局自滅した。完全に心配ないところまで。