ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

ひとり騒動

なんやかんやで難儀しつつ、土曜にiPhoneが届いてて。

 

とりあえずなーーーーーーーんもわからないので、充電だけして寝た。

日曜、朝早くから代理店の代理店の営業の(息子くらいな年の)あんちゃんからメールが来た。

「ここに電話して(ドコモから)切り替えてください」と。

 

 

f:id:bionic_giko:20170522155314j:plain

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:bionic_giko:20170522140812j:plain

 

 

うーん…朝、早いねー

 

 

 

とりあえず、二度寝しよっと。

起きて「HunterxHunter」見ながらパン食べてコーヒー飲んで。

昼くらいに、いじり始める。

 

 

 

えっとーーーー

 

 

 

全然わかんないねーーーーーーあははー(´▽`)ノ

 

iPodの時もかなりサルだったけど、更に退化しとるね、わし。

こりでは怖くて切り替えられんではないか。


とりあえず、あれだ、データの移行だ。

あ、携帯からパソコンに吸い上げてないや。

あ、

 

 

 

SDカードでいくないの?

 


携帯で調べてみよっと。

あ、ええやん、できるやん。

どっちにしても切り替えないとできないか。

思い切って切り替えるかね。

 

はい。

 

 

さてと。

バックアップしてたデータをパソコンでGmailに添付して、と。

iPhoneでGmail開いて、と。

 

 

 

添付、開けないじゃん。

ファイルの拡張子違うじゃん。

 

2回トライ。2回失敗。

てか、ファイル形式が違うんじゃね。

だめよね。

なんで?

あー誰か教えて。

 

 

 

あ!

掃除でもしよーーっと。

途中で再度トライ。

ま、同じよね、ファイル形式を変えないと。

 

 

んむーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

え?これから出かけるの?

行く行く、玄米フレーク買うし、TSUTAYAにCD返しに行かなきゃだし。はー、なんか調子悪い…薬局寄って、薬買うー。ほんですぐ飲むーーー。スーパーで玄米フレーク、あ、トマトうまそう、これも買う。もうお金ないからあたしもう何もいらない。え?まだなんか買うの?えーまた魚売り場に戻るの、えーーー、また肉売り場見るのなんでまた魚見てるのーーーーーーーーー??

 

もー疲れたから帰ろうよおおおおお

 

 

 

 

 

うーーーーーーん

 

 

 

しかし、とにかくデータが移行できんことには。

チンパンジーさんがiPadを使える時代らしいが

こっちのサルはiPhoneをいじるだけで何ら使えない。

昼寝を惜しんでまでいじっていたが、ただいじっていただけだった。

夜になって

ピクチャデータだけでも移すか。と。

Gmailでガンガン送って、猫を壁紙にして、寝よっと。

 

 

 

ほんで月曜日な。

調子戻らず、早退してん。

日曜に昼寝してへんしな、あかんかってん。

帰り道にソフトバンクショップあるしよれよれしつつも寄ったったねん。

5分で完了って!?

 

はぁ、そうなんですか。

はぁ、そうです、そこまではできたんですけどね。

はぁ、その先は教えてもらわんと。

わからないわさ。

へえへえ、おおきに、ありがとうさんどした。

帰って寝ますわ。

 

 

 

ドコモ携帯になんら不便を感じなかったけど

むしろiPhoneにしてちょっと後悔したけど

今は、快適に使えております。

人間に戻れた。いやむしろ進化。

平成について行けてる。やったぜ、べいべー。

 

 

 

ほしたらな、一昨日、夜に充電しようとしたらでけなくて。

 


はあああああああああああああ???

 

 

 

ググれ、ググるぞ。

 

結構、初期不良あるね。

それなのか?

それなのか?

夜だし、とりあえず代理店の営業の(息子くらいな年の)あんちゃんにメールしといた。

 

端末か配線か、どっちかの初期不良かもとな。

やはりか。

やはりなのか?

昨日は会社のパソコンで充電。

帰ってからもう一度試すも、コンセントからは充電できない。

なんでやねんなんでやねん。

 



コンセントの元が抜けてるね。

 

 

 

うん、ベタすぎてドリフ並のネタだよね。

昭和に戻ってるやんね。

 

 

 

通勤電車の途中で、ドコモでつながらなかった区間

もっすごいイライラしてたんだけどソフトバンクさん、つながります。

 

ドコモ神話(あったのか?あったのか?)崩壊。