ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

映画「ソウルサーファー」

「ファミリーツリー」と同じハワイが舞台。


どちらも佳作だ。まったく違うタイプだけど。



ハズレはないと思ってたし、間違いはなかった。



腕の付け根からがっつりサメに食いちぎられる少女。

今の映画の技術ってすごいよなぁ、完全にその腕は見えないんだもん。


ただもっと暗くてどろどろの部分があったはずだろうけど、
なんとなーく、キレイに作ってあってね、
信仰とか愛とか友情って素晴らしい(きらきらっ)みたいな。


 

対して「ファミリー~」は、

もう人のしんどい感情ばかりにライトを当てる。

だから答えがでなくてつらいまま、でも生きてくってそういうことだなと、なんとなく諦めみたいな空気感が終始漂う。

 

 


※追記(2016-09-27)

う、うん、ハワイ繋がりでつい比較したけど

話し全然違うから