ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

オリンピック

自分、このお祭り騒ぎに特に興味もなく、注目すらしていない。

「一生懸命やってる人は偉いなぁ、すごいなぁ」とは思う。

そういうことで、泣いちゃったりもするさ。

  

 

 

 

知人が、やたらカーリングを気に入っているらしく、会うとまずカーリング話になる。

会社でお昼を食べていると、バイトの子もやけにカーリング話だ。

帰宅するとなぜかいつもカーリングの中継。

 

 

 

しらんがな…

 

おかげで、なんだかルールを覚えてしまったぢゃないか。

 

 

どーぉでもいいですよっ…。(だいたひかるを真似する長井秀和風)

 

 

 

 

 

今朝は出掛けに「アイスダンスフリー」の最終組が演技をしていた。

アイスダンスにうっとりしたのは、アルベールビルだったか…。(相当昔)

♪G線上のアリアを滑るロシアのペアは、本当に美しく、氷上に別の世界が見えた。

マリナクリモワセルゲイポノマレンコ(一息に!)

このペアはなぜかいつもフルネームで呼ばれていた…

 

マリナクリモワセルゲイポノマレンコ

 

セルゲイポノマレンコ

 

名前に惚れた。

 

 

今朝見たフランスのペアもすごく美しく、そして斬新な演出だった。

最近はやはり、演技とは別の要素(音楽とか衣装とか)で人々の心に訴える手法も当たり前ね。

 

メダルを逃す結果となったスコアに場内は大ブーイング。

そのブーイング、なかなか激しく、すごかった。

演技より釘付けだった。

 

 

 

 

さらに、その大ブーイングが続く中、いきなりスタジオに渡された松岡修造の目が点だったのも、かなり釘付けだった。

 

 

 

いいぞ、修造!!

 

 

 

※追記20160928

現在は興味ないと発狂してるオリンピックの日記発見した。

そして修造さんが既にテレビで活躍してらっしゃる(笑)