ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

株の夢

古本に株価がつく、という(かなり大雑把な設定であり、上手く説明できないが)夢だった。

 

自分はどうやら高校生らしく、仲のよかった友人達が登場している。

(ちなみに現実の世界では、長年会っていない)

皆でせっせと古本を集めるが、とにかく一番人気はなんといっても「ゴレンジャー」なのだ。

 

秘密戦隊ゴレンジャー」ね。

ま、ここまでで理解できない場合、これ以降は更に理解不能の世界ですんで。

 

 

みんなで赤レンジャー青レンジャー、とコスプレをして、株価の上昇に躍起になって活動(不明)するわけで。

 

ところが、学校の帰り道に現れた屋台には「古本」でなく「新刊」が売られているのだ。

 

「大変だ!これではこちらの商売あがったりだ!」(理屈はまったくわからない)とゴレンジャー扮するあたしたちは立ち上がり、掘っ立て小屋殲滅作戦を練るのだ。

 

「新刊」を売っているのはどうやら北の回しモノらしい。

互いに理論武装しつつ、投石行為でやり合う。

こうなったら戦争だ!!

 

ゲーム画面の中でピコポコ戦って、少女は両親を亡くし、失意の中でゴレンジャーに加わって戦いに巻き込まれてゆくのだった…

 

 

というわけで。

理解不能な部分は仕方なくはしょったものの、かなりうまく再現できた。

これが昨夜の夢だった。

いつもながら、自分の睡眠はなかなか大変なのである。