ぎこ記

映画や音楽多め。あとどーでもいいひとりごち

着物屋さん

「着物はいっぱい持ってるんです、まだ袖を通していないものもあって…」

断り文句のつもりだったのに、

 

「あら、着物のことがおわかりになる方なのね!是非見ていただきたいモノがあるんですよー」

 

え…あれ?!

 

「着物、お似合いになるわー」

(それは「なで肩ですね」と言ってますね、そうです、あたしはなで肩なんですよ、レベル3くらいですよ)

「これはフォーマル!ほぅら、ステキでしょうー」

(フォーマルって、、多分この先喪服以外はいらないと思います…)

 

「紬が好きで、それはもう持ってるんです…」(どうだっこれでおしまいだ!!パーンチッ!!)

「お客様、粋!!今、すっごく希少なものが入ってるんですよ!!」

 

ア、アレッ??

「せっかくですから、せっかくですから」

 

お、終わりが見えてこない…断れない…!

気付くと1時間半以上着せ替え人形…立っていられないほどふらふらになってきた。だって今朝、電車の中でしゃがんじゃうくらい具合悪かったし!!

 

「あ、あの、もう疲れちゃって、、ふらふらなんです」

「あら、はい椅子に腰掛けて!」

だー(ToT;)

 

カモだったんですね、わかってました。わかってましたとも。でもパソコンの1年ローンが昨日通ったばっかりですから。夏の終わりに衝動買いした浴衣のローンも残ってますから。無理なんですぅぅー

 

「じゃあ、パソコンのついでだと思って!!」

 

うそーっ?( ̄□ ̄!!!!)

 

ほうほうの体で帰宅…

こっそり悪態、人当たりだけはやわらかい、そういう人生。

疲れたよーこんな人生やだよー

 

 

 

……買ってませんよ…